人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパン三世 ルパン暗殺指令

ルパン三世 ルパン暗殺指令
TVスペシャル第5弾!!

あらすじ
銭形がルパン捜査を解任され、元雇兵のキース・ヘイトンが後任となった。
一方ルパンは今度の標的を密売企業ショットシェルの貯蔵金に決定。
遂行にはロシアの核物理学者カレン女史が必要だった。
奇しくもショットシェルの手先に連行されかけていた彼女を不二子たちが救出。
予めロシアの原潜イワノフを奪取していたルパンたちと共に進水。
この操縦にカレンの腕を要したのだ。
そこでカレンは、次元が十年前に父を殺した相手だと看破する。
そんな中ルパンの予想通りに、ショットシェルのボスであるジョン・クローズからイワノフへ入電。
やがて面談したジョンは、ルパンの腕を見込んで核兵器の強奪を依頼する。
ジョンの目的は世界規模の戦争を起こさせ、利潤を得ることにあった。
その頃、実はジョンの秘密社員であるキースの魔手が、別地にいる五ェ門たちへ迫っていた・・・!

感想
次元とカレンとの因縁を前面に押し出しではある。
不二子もムカつくような裏切りはなかった。
ルパン捜査を解任された銭型もルパン達と行動を共にして活躍。
ただ五右衛門がちょっと出番不足だったかな?
あとルパンも正直あんまり…。
しかし特に不満はない出来だった。
ただ言うならば今回のルパンたちは普通に死んでる。
傭兵のキースに追い回されるんだけどコンビじゃなかったら死んでたところが多い。
大げさに言えばルパンが劣勢だけど最後には勝つ。

なんかTVシリーズ最期の作品とされていたらしく原点回帰していたらしい。
そういわれてみてもよく分らんかった。
ただ次元がピックアップされていただけあってカッコよかった。



あとマグノリアって映画を飛ばしながら見た。
ラストがジョジョっぽいらしいので見たんだが…。
映画本編は長すぎるので飛ばしてみちゃったの
ゴメンね。
そしてラストシーン。
凄い!!!
言っちゃうとカエルが空から大量に降ってきてウェザーリポートみたいになるの。
それが凄いのなんのって…。
本編は見てないので感想はカンベン

メメタァ
メメタァ!
メメタァ!
メメタァ!
メメタァ!
メメタァ!
メメタァ

  by nameless_saya | 2007-03-09 22:26 | 漫画・アニメ

<< 地獄の変異 -THE CAVE- サイレントボマー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE