人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔道書ネクロノミコン完全版

魔道書ネクロノミコン完全版_d0092610_23251772.jpg

買っちまったよー!!
魔道書ネクロノミコン。
かの有名なアルアジフですよ!!
クトゥルー神話には欠かせない存在!
デモンベイン!!!!

まだほとんど読んでないけど凄い分厚いw
バルザイの作り方とかいろいろ載ってるみたい。
これで魔術師になれるかな?
邪神にやられるのがオチだw
ルルイエ異本も収録されているみたいなのですよ!!
なんせ本自体希少が高い上に暗号なのでいろいろ論議があると思うけどこれはこれで一つの完成されたアルアジフなのでは?と思います。
あとがきとかちょっと読んだんだけど筆者のクトゥルー好きがよく分る。
これほど好きじゃないとこんな本作らないよ。
これを機にクトゥルー関係を集めようかな?

しかしクトゥルー好きは多いな。
なんかアルハザードって本が夏の終わりぐらいに出版されるらしい。
これもまたクトゥルー関係。
映画でもこういうのに影響されてる奴多いよね。
いろいろ邪神系の映画は過去に見た覚えがある。
イベントホラゾンとかね。


では、じっくりと読みたいと思います。
もしかしたらしばらく更新止まるかもです。
それだけ集中して読んで見たい作品なのです。

機神召喚っ!!!!!

  by nameless_saya | 2007-06-07 23:36 | 小説・妄想

<< サッカー翼 天誅 忍凱旋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE