人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローワールド 青い記憶

感情を持ったロボットが守るべきは、人間か、それとも―――
ハローワールド 青い記憶_d0092610_18145794.jpg

あらすじは大体前に書いたゲーム版とほぼ変わらずだった。
よって追加要素・変更点だけをつらつらと書いていこうと思う。
まず重点が置かれていたのは奈都美と純子。
大まかには奈都美ルートシナリオを進んでいった。
その中に純子分が補充されてるって感じ?
奈都美ルートは同時に薫ルートとかぶるがそこを純子に変えたみたい。
最初は和樹がHIKARIに拾われるところから始まる。
和樹は純子のサポートロボットで響一哉は純子のパートナーであり恋人であった。
一哉は和樹の前任者。(ここはPC版と同じ)
一哉は純子と事件を追ううちに性格が変わっていく。
人類抹殺が目的で感情について学ぶうちに壊れていったって感じ?
こんな感じにw
ハローワールド 青い記憶_d0092610_18151196.jpg

その時に純子を守り和樹(この時は感情が無い)は壊され、一哉も負傷する。
その後ロボットと見破られないため包帯を巻き、パーカー男となる。
その後OPへと繋がる。
後は大体PC版と変わらず同じ。
最後は秋葉タワーで和樹と一哉が対決するシーンの一番の盛り上がりで終了。
「ハローワールド BLAZE UP」に続く。
ニトロプラスよ、デジターボよお前達に一言いいたい。

千 絵 梨 は ど う し た ?

唯一!ヒロインの中で!!でてきてないんだよなぁ!!!
初めは存在感が無くても後々出番が出てくるだろ!!
うわーん千絵梨「Blaze Up」では出てきてくれよー。
ああそれはそうと今後を予想すると凄いことになった。
「青い記憶」=OP 「BLAZE UP」=ノーマルED
曲名になってる。
つまりハロワの残った曲は二つ、「There's the earth link somewhere」挿入歌と「煌星」トゥルーED
全四巻だったんだ! な・なんだってー!!
まあ全三巻のデモンベインより長いからそんな気もするが。
一巻で和樹VS一哉が最後だから二巻目はHIKARIとの決着~IZUMOの出現。
三巻でIZUMOとの戦い~グローバルイルミネーション発動、ちょうど一哉に襲われて機能を停止するところがベスト。
四巻で復活、そしてエンディング。
四巻からが長いですw
全四巻は確実だな。

次回予告!「ハローワールド BLAZE UP」
キミを護るために、ぼくは戦う
和樹の機転によって回避されたかと思われた学園の危機。
しかしそれは世界崩壊の序章にすぎなかった。
すべての機械を敵にまわし、和樹はたったひとり戦う……
・・・・・?あれ?二巻・三巻で終わりっぽい?
ははははは・・・まさか・・・俺は信じてるぜ・・・ニトロを・・・

  by nameless_saya | 2005-04-10 19:08 | 小説・妄想

<< ハローワールド BLAZE UP "Hello,wor... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE